さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

北九州のお勧め辛麺 小倉南区の辛麺屋 十九力さん

今日は、小倉南区徳力にある辛麺屋 十九力さんのご紹介です。
Googleマップのレビューも☆4.1
レビュー件数204件となかなかに期待大のお店でした。

実際に、辛麺も大変美味しかったです。

 

 基本情報

まずは、お店の基本情報から

住所

 〒802-0974
 福岡県北九州市小倉南区徳力3丁目7−3 プレアール徳力 105号

電話番号

 093-961-5123

営業時間

 お昼
  平日  11:00~14:30
  土日祝 11:00~15:00
 夜
  平日  18:30~20:45
  土日祝 18:00~20:45
※緊急事態宣言下
 ラスト―ダーが19:30に変更になっています。

駐車場

 無し
  国道322号線沿いの西日本シティ銀行の
  駐車場がTimesの駐車場だったので
  そちらを利用するか、
  モノレールの徳力公団前駅(東出口)が
  徒歩10分くらいの最寄駅じゃないかと思います。

公式Twitter

辛麺屋 十九力 (@karamenya_toku) | Twitter

公式instagram

https://www.instagram.com/karamenya_tokuriki/?hl=ja

豆情報

instagram の最初の投稿を見て知りましたが、
2020年の12月まで辛麺チェーンの「桝元」
として営業されていたそうですが
2021年2月より「辛麺屋 十九力」として
再オープンされたそうです。

お店のお隣には
待合所兼ソフトクリーム屋の
「TONARI NO SOFT」
が併設してあり、順番待ちも
イスに座って楽々と時間をつぶせました。

↓TONARI NO SOFTさんの様子
 椅子も2人掛けが6脚ほどありました。

f:id:yamasakisabaro:20210219114939j:plain

f:id:yamasakisabaro:20210219114931j:plain

辛麺メニュー

辛麺メニューにもバリエーションがありました。

スープ

醤油ベースの”辛麺”とトマトベースの”トマト辛麺”の
2種類のスープから選ぶことができます。

サイズ

レギュラーサイズとレディースサイズの2種類ありました。

辛麺ってレギュラーサイズでもスープのボリュームが
しっかりあるお店も多いですよね。

レギュラーサイズをいただきましたが
スープのボリュームたっぷりで
大変満足できました。

辛さ

0辛~25辛 までは料金表にあり、
25辛以上は+100円とのこと。

辛さの上限はないのかもしれません。

韓国麺・中華麺・ちぢれ麺・うどん麺・ライス
から選べます。

デフォルトは韓国麺何でしょうか。

韓国麺はこんにゃく麺の様な見た目食感でしたが
博多の細麺ばりに細かったです。

中華麺・ちぢれ麺はまだ試せていません。

うどん麺もこんにゃく麺の様な透き通った
うどん幅の麺。
意外にも食べてみると、うどんらしい
小麦粉の風味がある不思議に美味しい麺でした。

辛麺でうどん麺ってめずらしいね~

トッピング・替え玉

トッピングには
ミンチ・ニンニク・ニラ・タマゴ・チーズ・なんこつ・味玉

替え玉は麺それぞに半玉と大玉がありました。

オーダーの最後にニンニクの量を確認してくれるのがありがたいね。

味の感想

醤油ベースの辛麺8辛(韓国麺)と
トマトベースのトマト辛麺6辛(うどん麺)の
感想です。

f:id:yamasakisabaro:20210221114738j:plain

辛麺8辛

辛麺のスープには、ミンチとたまご、ニラが入っていましたが
ニラも火が通っていて柔らかかったです。

スープの味も、あっさりしてますが
辛麺にはめずらしいしっかりとしたコクがありました。
このコクがなんとも癖になりました。

8辛にしてみたところ、なんとか食べられますが
汗が噴き出すし、辛さで少し涙が出ました。

f:id:yamasakisabaro:20210221114415j:plain

トマト辛麺6辛



トマト辛麺のスープにも、ミンチとたまご、ニラが入っており
トマトの甘味がしっかりとたっているスープでした。

6辛では、まあまあな辛さで
しっかり美味しくいただくことができました。

最後にスープに入っていたニンニクが面白くて
写真を撮ってしまいました。

オーダーの際に
「ニンニクの量は普通でお願いします。」
とは言ったもののこのサイズが5片も入っていて
驚かされました。

f:id:yamasakisabaro:20210219114903j:plain

ほくほくであまーいニンニクで美味しかったです。
例えるなら、ニンニクのホイル焼きに近かった!(^^)!

 

<2021/05/16 追記>

昨日、再度十九力さんに伺って
ちぢれ麺をいただいてきました!!

ちぢれ麺はうどん麺、韓国麺と違い
小麦の味がしっかりしたのと
モチモチ感がしっかりしていて
美味しかったです。

f:id:yamasakisabaro:20210516101240j:plain

ちぢれ麺 トマト辛麺6辛



まとめ

今日も辛麺のお店紹介をしていったね
リピートしたいお店だったよ。

小倉南区 徳力にある 辛麺屋十九力さん
の紹介でした。
次は中華麺やちぢれ麺にトライしてみたい!!