さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

26歳男性の湯シャン記録#4

こんにちは、山崎さば太郎です。

湯シャン生活を開始して
湯シャン生活の経過報告です。

更新している本日が14日目です。
始めてもう2週間ですね。

前回のブログはこちらから

yamasakisabaro.hatenablog.com

 

 湯シャン記録 Day11 - Day13

Day11 2021/02/25

相変わらずの湯シャン生活

少し、髪の毛の重さが出てきました。
ほんの少しだけですが、髪の毛に脂がついている
感じがします。

その他、痒みや匂い、フケの症状は今日もありません。

湯シャン中は、やっぱり髪に少し重みがありました。
ドライヤーもちょっとかけずらい。

まあ、まだ大丈夫そうです。

f:id:yamasakisabaro:20210228093504j:plain

Day11の湯シャン後
Day12 2021/02/26

朝、鏡を見て思ったこと。

 髪の毛1本1本に元気がある!?

なんとなく、髪の毛の癖が出てきたような
やっと効果が出てきたのでしょうか。

湯シャンしてさっぱりする感じが
でてきましたが、ドライヤーするのに
ちょっとずつ髪が絡むようになってきました。

その他、痒みや匂い、フケの症状は今日もありません。

f:id:yamasakisabaro:20210228093510j:plain

Day12の湯シャン後

Day13 2021/02/27

昨日から、髪の脂感が増してきました。
ここいらで、湯シャンの復習

髪の毛の皮脂 = 頭皮・毛髪のバリヤ

大事な栄養ですね。

13日目にもなってくると
湯シャン中に髪が重たくなることにも
慣れてきました。

ドライヤーは何とも、髪が絡まって乾かしにくい。

f:id:yamasakisabaro:20210228093517j:plain

Day13の湯シャン後

 

最後に

今回は、湯シャン生活の11~13日目の様子でした。
全体を通して、湯シャン効果をグラフ化してみました。

縦軸が変化の度合い、横軸が日数です。

湯シャンの変化グラフ

f:id:yamasakisabaro:20210228190455j:plain

  (※痒みとフケは発生してないのでグラフ化はしてません。)

 

まだまだ湯シャン頑張るぞー!

続きはこちら↓

yamasakisabaro.hatenablog.com