さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

精神的疲労時におすすめの対処法3箋

こんにちは、森山サバ太郎です。
精神的に疲労したと感じたときに
試してみてほしいことを3点ご紹介します。

 

 

笑うーお笑い番組:友達にあう


笑いましょう。

笑うと人は幸せホルモンを分泌します。

自己洗脳のような気もしますが効果はあります。


私のおすすめは

  • お笑い番組・お笑い動画をみる
  • 仲の良い友達にあって何でもいいから話す

お笑い番組は好みがあるかもしれませんが、
好みの番組や芸人さん、
YouTuberの動画を観て笑いましょう。

「久々にこんなに笑ってる」って事に
気がつくととても良いですね。

 

動くー木々が生い茂るところを歩く、走ってみる


体を動かしてみることも、
人間の心と体にいい影響を与えます。

私のおすすめは

  • 散歩する
    (おすすめは公園など樹木のあるところ。)
  • 走る、筋トレ

散歩や室内での筋トレなら
すんなり始められるかなと思います。

散歩しながら
近くの新しいお店や建物、季節の花などを
見つけてみましょう。

 

精一杯寝る:寝すぎない、いい睡眠濃い睡眠をする

1日8時間を目標に寝ます。

寝る前はできるだけ部屋を暗くして、
TV,PC,スマホなどの電子機器は使用を控えます。

精神的に疲労が貯まると
寝付きにくくなったりします。

しかし、睡眠をしっかり取れるようになると
精神的疲労の回復はとってもはかどりますよ!

小中学生の様な睡眠を
数十年ぶりに取ってみるのも不思議な感じですが、
その頃に戻ったつもりでお布団に入ってみては…