さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

タイムマネジメントって

こんにちは

山﨑さば太郎です。

GWに読んだよ本の感想を書いていきます。

 

タイムマネジメントって

なかなか上手にできなかったり

しますよね。

本のタイトルで

ジャケ買い」しました。

 

タイムマネジメント

有用なツールに手帳や

カレンダーアプリがあると

思います。

 

タイムマネジメント

半年前はわりと出来てたけど

最近ボロボロだな〜

と思って読んでみました。

 

「意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本」

著者:舘神龍

 

皆さん、普段の手帳は

紙派でしょうか?

スマホアプリ派でしょうか?

 

こちらの本では、

それぞれの手帳を使って

上手にビジネスの成果を

出されている方の事例を

紹介されてました。

紙派の方も、アプリ派の方も

参考になる内容だと思います。

 

この本の感想で1番伝えたいのは

「テクノロジーが進歩して

色々と便利なツール

  • スマホ
  • 各種アプリ
  • 便利なツール(●●な付箋や●●なペン等)」

を使うようになっても

私達のタイムマネジメント

仕事は楽にはなっていない!」

ってことです。

 

ツールをうまく使えても

効率よく作業できていたりするかというと

そうでも無かったりします。

 

手帳やアプリを

使いこなせる事はいい事だと

思いますが、

やっぱり基本に忠実に

予定を守る、優先する

ことがタイムマネジメント

上手くやるコツかなと

感じました。