タイムマネジメントって
こんにちは
山﨑さば太郎です。
GWに読んだよ本の感想を書いていきます。
なかなか上手にできなかったり
しますよね。
本のタイトルで
「ジャケ買い」しました。
有用なツールに手帳や
カレンダーアプリがあると
思います。
半年前はわりと出来てたけど
最近ボロボロだな〜
と思って読んでみました。
「意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本」
著者:舘神龍彦
皆さん、普段の手帳は
紙派でしょうか?
スマホアプリ派でしょうか?
こちらの本では、
それぞれの手帳を使って
上手にビジネスの成果を
出されている方の事例を
紹介されてました。
紙派の方も、アプリ派の方も
参考になる内容だと思います。
この本の感想で1番伝えたいのは
色々と便利なツール
- スマホ
- 各種アプリ
- 便利なツール(●●な付箋や●●なペン等)」
を使うようになっても
私達のタイムマネジメントや
仕事は楽にはなっていない!」
ってことです。
ツールをうまく使えても
効率よく作業できていたりするかというと
そうでも無かったりします。
手帳やアプリを
使いこなせる事はいい事だと
思いますが、
やっぱり基本に忠実に
予定を守る、優先する
ことがタイムマネジメントを
上手くやるコツかなと
感じました。