さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26歳男性の湯シャン記録#4

こんにちは、山崎さば太郎です。 湯シャン生活を開始して湯シャン生活の経過報告です。 更新している本日が14日目です。始めてもう2週間ですね。 前回のブログはこちらから yamasakisabaro.hatenablog.com 湯シャン記録 Day11 - Day13 Day11 2021/0…

筋トレ初心者必見 筋トレの利かせ方5点!

こんにちは、森山サバ太郎です。筋トレを始めてもうそろそろ4か月になります。 筋トレするなかで、筋肉・トレーニング・栄養の知識を付けた方がより筋トレのモチベーションや効果を高めることが分かってきたように思います。 「筋トレ始めてみたいけど、効…

日本版「最高の人生の見つけ方」 ハートフルヒューマンドラマの感想

2019年公開吉永小百合、天海祐希主演のヒューマンドラマ映画「最高の人生の見つけ方」 全く違う世界を生きてきた幸枝とマ子の唯一の共通点は、末期がんを宣告されたこと。偶然出会った2人が、死ぬまでにやりたいことを実行する無謀な旅に出る。 200…

26歳男性の湯シャン記録#3

湯シャン生活の経過報告 第3弾です。 湯シャン生活を2021年2月15日から開始して、2月17日からブログにしたためております。 更新している本日が10日目です。段々と湯シャン生活に慣れ始めたかな。 前回のブログはこちらから yamasakisabaro.hat…

スター・トレック ディスカバリーのブログ

こんにちは。山崎さば太郎です。 Netfilxオリジナルドラマシリーズ スター・トレック ディスカバリー (stat trek discovery) やっと最新シーズン(第3シーズン)まで見終わったのでブログにします。 www.netflix.com 構成 第1シーズン 第2シーズン 第3シ…

北九州のお勧め辛麺 小倉南区の辛麺屋 十九力さん

今日は、小倉南区徳力にある辛麺屋 十九力さんのご紹介です。Googleマップのレビューも☆4.1、レビュー件数204件となかなかに期待大のお店でした。 実際に、辛麺も大変美味しかったです。 基本情報 住所 電話番号 営業時間 駐車場 公式Twitter 公式inst…

26歳男性の湯シャン記録#2

2021年2月17日から湯シャンブログを始めてみました。 今日はさらに3日経ちましたので湯シャン生活の経過報告です。 6日目にもなると段々と変化が現れてきます・・・ 前回のブログはこちらから yamasakisabaro.hatenablog.com 湯シャン記録 Day4 - …

暴走する気候 止まらない温暖化

こんにちは。山崎さば太郎です。今日はNHKスペシャルを見た感想です。 順番が前後しましたが、今回はNHKスペシャル 2030 未来への分岐点 (1)「暴走する温暖化 “脱炭素”への挑戦」 の内容になります。 www.nhk.jp NHKスペシャル2030 未来への分岐点 (2)「飽食…

口腔内の臭い対策・歯石対策 医師も勧めるデンタルフロス

口腔ケア・デンタルケアって、 歯磨き以外たいしてやったことがない 歯周病やお口の臭いケアが気になっているけど何をしたらいいかわからない そんな方も意外に多いのではないでしょうか。 今回は、ドラックストアでもネットでも簡単に手に入る口腔ケア・デ…

26歳男性の湯シャン記録#1

最近「ナカセの本棚」さんのYoutube動画を見てとっても気になった「頭皮ケア」 どんな内容なのかは、動画を見ていただくとして、私は初めて聞きました。湯シャン 妻は、前々から知ってたみたいです。 家族と比べて"毛髪が細い"と言われている私には「是非と…

トラックボールマウス2種紹介 Logicool / ELECOM

こんにちは、山崎さば太郎です。前回に引き続き、トラックボールマウスのご紹介をしていきたいと思います。 今回紹介するのは、私が普段使いしているマウスの2種類です。 Logicool製 M570 ELECOM製 EX-G M-XT2DR ※前回の記事はこちらからどうぞ yamasakisab…

トラックボールマウス 実体験談 マウス選びの参考に

こんにちは、山崎さば太郎です。 今日はマウスの新調を検討されている方向けに トラックボールマウスのご紹介をさせていただきます。 前職がデスクワークのみだったため、 使い勝手のいいマウスを探してみた結果 私はトラックボールマウスに終着しました。 …

Netflixオリジナル映画 デンジャー・ゾーンの感想

2021年 Netflix配信のアクションSF映画「デンジャー・ゾーン」 戦争が続く近未来の世界。紛争地帯へと送られたドローン操縦士は、軍の最高機密であるAIを上官とし、核攻撃を阻止するための危険な作戦に挑む。 Netflixを3年近く利用していますが、1年く…

食料と水の問題 飽食 食料スタイルは変化が必要なのでは

こんにちは、山崎さば太郎です。今日はNHKスペシャルを見た感想です。 NHKスペシャル2030 未来への分岐点 (2)「飽食の悪夢〜水・食料クライシス〜」 www.nhk.jp 国連 飢餓が拡大 先進国の飽食・食料廃棄 土地の荒廃 持続不可能な農畜産・水 最近人気のある、…

筋トレ初心者の筋トレ日記 #1

こんにちは、山崎さば太郎です。今日は筋トレブログに挑戦です。 筋トレブログといっても、私自身の筋トレ内容と始めたいきさつをご紹介していきたいと思います。 フィットネスジムに通いながら筋トレを行ってます。病院併設のジムのため20~30台の方よ…

献血時の流れをご紹介 献血行ってきました。

こんにちは、山崎さば太郎です。 今日は献血の流れについてのブログを書いてみようと思います。 今回はさっくり解説と言う形で、献血時に気にしている事を紹介させていただきます。 緊急事態宣言の延長もありなかなか外出しづらい状況ではありますが献血は不…

運動不足解消 メンタルにもいい 散歩!!

こんにちは、山崎さば太郎です。 今日はゆっくり、散歩したのでお散歩ブログです。 今日は日曜日ですが、最近は新型コロナウイルス予防のためにずっと室内にいた方もいらっしゃるかと思います。そんな方にお勧めなのが散歩です!! 15分~20分程度の散歩…

お勧めのアクション映画 Netflixのオールド・ガードがカッコよくて面白い

こんにちは。山崎さば太郎です。今日は映画の紹介ブログに挑戦してみます。 Netflix オリジナル映画The Old Guard(邦題:オールド・ガード) です。 最近観た映画の中で、ダントツにおもしろくハラハラドキドキするアクション映画でした。 <作品のリンク> T…

北九州のお勧め辛麺 黒崎駅近くの辛麺吉正さん

こんにちは、山崎さば太郎です。今日は黒崎駅近くの辛麺屋さんをご紹介します。 黒崎駅徒歩5分、旧黒崎井筒屋近くの辛麺吉正さん 辛麺吉正さんの基本情報 基本情報 辛さレベル 選べる麺 トッピング 辛麺の感想 コロナ禍 緊急事態宣言下での営業時間 辛麺吉…

20代一般男性 ブログ生活始めました。

こんにちは。山崎さば太郎です。 ブログって、「何を書けばいいか分からない」まま第2回投稿です。 そもそも、誰かのブログも大して読まない生活をしていたのでブログのお勉強が必要みたいです。 とりあえず、ブログと触れ合う生活を送っていきたいと思いま…

はじめまして。山崎さば太郎です。

はじめまして。山崎さば太郎です。20代一般男性ですが、ブログ始めてみました。ブログの内容については、 趣味の 美味しいもの/映画/筋トレ(調節初心者) etc・・・ について書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 自己紹介 経歴 好きな…