さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

9/2,3のトレーニング

2023/09/02 朝から2.9kmのランニング あんまり運動もしてないので、 走った直後はやっぱりきつかったけど、 お昼ごはんはとても美味しく感じた! 取り敢えず完走できて よかった良かった! 2023/09/03 朝からハイキング 久々に登ったけど 風景に変わり映えは…

タイムマネジメントって

こんにちは 山﨑さば太郎です。 GWに読んだよ本の感想を書いていきます。 タイムマネジメントって なかなか上手にできなかったり しますよね。 本のタイトルで 「ジャケ買い」しました。 タイムマネジメントに 有用なツールに手帳や カレンダーアプリがある…

「気にしすぎな人クラブへようこそ」

こんにちは山﨑さば太郎です。今回は、著者:吉本ユータヌキ さんの本「気にしすぎな人クラブへようこそ」をご紹介します。 こちらはTwitterやYou Tube上で「気にしすぎる自分」「モヤモヤして抜け出せない自分」そんな自分がどのようにして改善されていった…

「パパゲーノ」 自分のこと

こんにちは山﨑さば太郎です。今日はNHKでたまたま拝見した「わたしはパパゲーノ」というドラマを見て「パパゲーノ」を知りました。 自分自身の「死」や「今を生きること」についてよく考えてしまうのでご紹介します。 「パパゲーノ」ってこんな言葉 「自分…

一人で海鮮系居酒屋にきた

こんにちは 山崎さば太郎です。 今日はただの日記です。 なんだか今日は海鮮が食べたいなって思って 海鮮系居酒屋に行きました。 頼んだ商品は ポテサラ 甘えびの唐揚げ おにぎり 豚キムチ鉄板 ノンアルビール 5品でした。 なぜか海鮮は甘えびしか食べてな…

「人生で一番古い記憶は”ウルトラマンの夢”」

お題「人生で一番古い記憶」 こんにちは、山崎サバ郎です。お題ブログに初チャレンジ!(笑)ズバリ!私の「人生で一番古い記憶」は「ウルトラマンが保育園の前の田んぼで怪獣と戦っている夢」です。 年少さんだったので4歳の時に見た夢ですね。戦っていた…

花粉症対策に腸活,整腸剤が効いた

こんにちは山崎サバ郎です。 私が普段から視聴させていただいているYoutubeチャンネルの「ナカセの本棚」さんの動画に”花粉症には酪酸菌(善玉菌)が効く”といった内容の動画がありました。 健康オタク気味の私ですが整腸剤は初挑戦。1番小さい瓶で¥1,000-ほ…

YouTube大学を見ての日本の国防への感想

こんにちは山﨑さば太郎です。今回は中田敦彦のYouTube大学の国防がテーマになった回ご紹介と感想です。 政治、政党、戦後の歴史がテーマです。 今回見た動画の内容 参考になるYouTube大学の動画 戦前戦後の日本の国防 日本の歴史 そのほか参考になる動画 日…

2023年の仕事始め1週間

すごく脱力感がある冬の寒さや日光に当たってないせいか冬季うつの諸症状でしょうか。テンションも激下がりだし身体が何か痛い。 全体的に軋む感じ。老朽化しましたーみたいな笑 無職時代に戻りたいなって思う。 何だか自分自身のやりたい事もモヤにかかった…