さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡・北九州のかすみ、もやの原因

こんにちは、山崎さば太郎です。3月も終わり頃ですが、最近空気がかすむ・もやがかっていることがありませんか。 季節の黄砂や花粉かな~と思っている方も多いのではないかと思いますが、その他の理由を紹介します。 www.nishinippon.co.jp 小笠原諸島 西之…

阪九フェリー 準備・携行品3点

こんばんは、山崎さば太郎です。 大阪から北九州へ、北九州から大阪へ新幹線か飛行機の利用が多いかと思いますが今回は阪九フェリーについてです。 大阪→北九州のフェリー乗船に準備したいもの3点の紹介です。 ちなみに、大阪→北九州のフェリーは15:30発ー6…

桜を見に 散歩行ってきました。

黒崎城跡の桜だよ 2021/3/23(火)に黒崎城へ散歩に行ってきました。 3/22 (?)に福岡県では桜の満開宣言が出ましたね。 黒崎城は8分咲きと言った感じです。 何本か切り倒されてしまうとの張り紙もありましたので、桜の木がある今のうちに是非お花見にいか…

3部目まで ラングドン教授シリーズ

こんにちは、山崎さば太郎です。 先日ようやく、ダン・ブラウンさん著「ロスト・シンボル」を読みました。 小説を読むより映画を見る方がてっとり早いので映画化を期待していましたが映画化はありませんでしたね。 ラングドン教授シリーズ3作目の「ロスト・…

26歳男性の湯シャンひと月まとめ

こんにちは、山崎さば太郎です。26歳男性が湯シャン生活を1ヶ月間継続した結果をまとめています。 「湯シャンって聞いた事あるけど、 実際どうなんだろう?」「湯シャンって臭いとかしてきつそう。」 という方々に、湯シャンを実施してみるヒントを提供し…

26歳男性の湯シャン記録#8

こんにちは、山崎さば太郎です。 湯シャン生活を開始して更新している本日が33日目です。 前回の投稿から間が空いてしまいましたが湯シャンを始めて1か月経ちました。 1か月湯シャン生活を振り返るよ~ 前回のブログはこちらから yamasakisabaro.hatenab…

26歳男性の湯シャン記録#7

こんにちは、山崎さば太郎です。 湯シャン生活を開始して更新している本日が26日目です。 次の無添加シャンプーの日までをブログに記録したいと思います。 前回のブログはこちらから yamasakisabaro.hatenablog.com 湯シャン記録 Day22 - Day26 湯シャ…

26歳男性 人生(仕事)に向き合う為に読みたい本3冊

20代も後半に差し掛かると、人生の方向性について考えたりします。 本当にこの仕事つづけていいのかな転職した方が幸せになれるのかな 26歳の私が人生を考える為に役に立った本3冊をご紹介します。 若くして富を気づいている方や、バリバリ稼いでいる大…

BeLegendのプロテイン 味の感想

こんにちは、山崎さば太郎です。筋トレしている人も、そうでない人もプロテイン飲んでいますか? 今日は、今まで飲んだプロテインの感想です。 Be Legendのプロテインだけ紹介するよ be LEGEND(ビーレジェンド)くまモンバージョン みかん風味(WPC) 熊本県…

26歳男性の湯シャン記録#6

こんにちは、山崎さば太郎です。 湯シャン生活を開始して更新している本日が22日目です。 湯シャンってどのくらいの期間で効果が出始めるんだろう。 17日目ぐらいから湯シャン効果に気がつき始めました。 前回のブログはこちらから yamasakisabaro.haten…

落ち込んだときに自分にかけてあげたい4つの言葉

こんにちは、山崎さば太郎です。 最近、外出自粛や不安になるようなニュースが多いですね。 私たちは知らず知らずのうちに精神的疲労が溜ってきます。 「私ってダメだな」「本当に今のままでいいのかわからない」 と思った人に知ってほしい言葉を紹介します…

26歳男性の湯シャン記録#5

こんにちは、山崎さば太郎です。 湯シャン生活を開始して湯シャン生活の経過報告です。 更新している本日が17日目です。2週間と3日少しずつ湯シャンに慣れた、自信がついてきたといった感じです。 前回のブログはこちらから yamasakisabaro.hatenablog.c…

天の川銀河を見たい 時期・場所

こんにちは。山崎さば太郎です。 最近、キングコング西野さん原作の「えんとつ町のプぺル」の映画を見てきました。 「最近、夜空の星見てないな・・」 と思ったので、ブログにしてみます。 私自身、天体観測の愛好家ではないのですが大きくてよく見える天の…

今の環境問題

こんにちは、山崎さば太郎です。今日は、2/28日に知った環境問題の事を記事にしてみます。 「地球温暖化してて熱いわ~」「プラスチック有料化ってなんで?」「環境問題とか他人事他人事」「山火事のニュースすごいな」 と思っている人に読んでいただける…