さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

「人生で一番古い記憶は”ウルトラマンの夢”」

お題「人生で一番古い記憶」

 

こんにちは、
山崎サバ郎です。
お題ブログに初チャレンジ!
(笑)

ズバリ!
私の
「人生で一番古い記憶」は
ウルトラマンが保育園の
前の田んぼで怪獣と
戦っている夢」です。

 

年少さんだったので
4歳の時に見た夢ですね。

戦っていたのは
当時放送されていた
ウルトラマン ティガの
 黒いやつ」と「怪獣」
※なんか赤くて
 ゴジラのような
 ごつごつシたやつでした

 

ウルトラマンはなぜか
田んぼの隣の用水路
から変身して巨大化。

私は戦いを
道端から傍観していた
のですが、
怖くなって
保育園の同級生と
一緒に園内に逃げた
ところまでが
最初の記憶です。

その同級生と
夢を見た日の翌朝
出会った時に
なぜだか
気まずい気分に
なったことは
今でも覚えています。