さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

花粉症対策に腸活,整腸剤が効いた

こんにちは
山崎サバ郎です。

 

私が普段から
視聴させていただいている
Youtubeチャンネルの
「ナカセの本棚」さん
の動画に
”花粉症には酪酸菌(善玉菌)が効く”
といった内容の動画がありました。

 

健康オタク気味の私ですが
整腸剤は初挑戦。
1番小さい瓶で
¥1,000-ほどしましたが
”ダメで元々の精神”で
実際にこちらの
整腸剤(酪酸菌)を
服用してみました。

youtu.be

https://youtu.be/583ZBNS38Ss

 

【整腸剤】

整腸消化促進剤 ミヤフローラEX
製造販売元:
ミヤリサン製薬株式会社

kurashi-rhythm.com

【結果】

毎年苦労していた花粉症の症状が
劇的に改善しました!

毎年、スギ花粉のシーズンは
酷い鼻炎と目のかゆみに
悩まされていました。

鼻炎

鼻炎は鼻炎薬を服用するか
ティッシュが手放せないくらい
ひどく、鼻のかみ過ぎで
鼻が擦れていたくなるくらい
でしたが、今年は鼻炎が
まったくと言っていいほど
発症していません。

目の痒み

目のかゆみの方は
若干症状がでています。
「少しかゆいなぁ」
と思って目薬は指していますが
毎朝の目やにや
痒さは軽減しているように
思います。

10歳くらいに発症してから
17年の付き合いだった花粉症が
ここまで軽減されるとは
思ってませんでした!

【服用手順】

毎日3食べ、
食後に2錠ずつ
定量を守って
服用しています。

【感想】

正直、飲んでみて
大正解でした!

整腸剤自体始めての
経験でしたが、
腸内環境が
アレルギー反応に
大きく関わっていることを
実感した体験でした!

動画内でも

酪酸菌が多いと
 アレルギー反応が
 軽減した。」

新型コロナウイルス感染者で
 重症化した人の腸内は
 酪酸菌がすくない人の
 割合が多かった。」

とあったので、
酪酸菌と腸内環境って
めちゃくちゃ
普段の生活やなんかあったときに
影響してくるじゃんと
感動している次第です!!