さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

ビールだけ飲んだ夜

ビールだけ4杯飲んだ。
実家だったからビールがたくさんあったこともあり
ビール飲んだ。不思議とそんなに酔っていない。

飲むスピードも大事なのかも。

 

めんどくさいって言う事


昨日は、ブログ更新出来なかったけど
書きたいことが1つあった。
先輩の「“めんどくさい“よねー。」
って気持ちを素直に言葉に出して
話してるのがすごいなぁと思った。

 

やっぱり、
「めんどくさい」とか「やりたくない」とか
ネガティブな言葉を
会社で言わないようにしてたし
自分自身、人に言うのは苦手だった。

 

私がびっくりしただけで、
その他に影響なかったから、
会社で言っても大丈夫な言葉や
ネガティブトークもあるな
って改めて思った。

 

半年ぶりに歯医者に行った。
定期検診ってやつ。

最近はフロスもサボってたし、
歯磨きも適当にしてたから
「注意されるかもな〜」
って不安だった。

無事、
「前回と変わらす、悪くない状態ですねー」
って言われた。

ただ、健診の時に
針先でちくちくした時
結構血が出てたから、
「歯茎が弱ってるから、歯磨きで
 歯茎を入念に磨いて
 フロスもして下さいね。」
とも言われた。

 

その後の、歯石取りが
まあ痛かった😭

 

ちゃんとフロスと、
歯磨きしないと半年後の
次の検診も同じ目にあってしまう....

それだけは避けたい。

からフロスと歯磨きは重点的にしよう。

 

↓フロスのこと、書いた
 ブログもあります。
 よかったら見てみてください。

 

 

yamasakisabaro.hatenablog.com