さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

仕事やったわーー

今日も自分の気持ちを吐き出す。
 

朝の頭の中

今日は朝から頭がめっちゃ混乱してた。

やることめちゃくちゃ多いかったのに

朝早起きできなかった。

午前中は何とかなったけど、

午後はなかなかにパツパツで死んでた。

 

おかげさまで、

17時半から19時ぐらいまで

全然生産性がないことをしていた。

 

ペース配分って大事だな。

今日は上司ふたりの感想

 

上司2人の感想

 

上司Aは、昨日に引き続き

担当のお店さんに同行してもらった。

 

上司との同行で

お客さんとの接し方だったり

リアクションの取り方

会話の仕方が勉強になったなあ

と思う。

 

いつもとはパターンが違う

店舗訪問だったこともあり、

改めてそう思った。

 

営業の仕事し始めの頃に

意識していたことを

全然やらなくなってるなと思う。

 

ちゃんとリアクションとったり

お客さんの会話を広げたい。

 

上司B

普段は所属がちょっと違うから

あんまり相談する機会もないけど

たまたまオフィスにいたから

相談してみたら

すごい的確でストーリー、

シナリオのあるアドバイスをくれた。

 

これがチームで仕事をする

ってことになるんでしょうか。

 

上司の知識スキルのおかげで

私の苦手な部分を補えたんじゃないかな

と思う。

めちゃくちゃありがたかった。

ー上司の感想終わりー

 

お仕事おわり

 

結構遅くまで、残業したけど

充実感、達成感は

あんまりよくわかんなかった。

 

「やらなきゃいけないこと」を

「やりきった」っていう気持ち

 

達成感とか充実感とか

生きがいを感じる

とまではいかないなぁ。

ちゃんとやった自分を褒めたいと思う。

頑張ったなと。

 

ゴリゴリやってた

夕方の生産性を上げるために

休憩を適宜に取るとか

そんなこともやってみたいかな

 

そんな一日でした。終わり