さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

20代一般男性 ブログ生活始めました。

こんにちは。山崎さば太郎です。

ブログって、
「何を書けばいいか分からない」まま
第2回投稿です。

そもそも、誰かのブログも
大して読まない生活をしていたので
ブログのお勉強が必要みたいです。

とりあえず、ブログと触れ合う生活
を送っていきたいと思います。

ブログ生活の第1歩 ブログの知識導入

ブログと触れ合う生活を送る手始めに

はてなブログさんの

【公式】 はてなブログの使い方 - はてなブログ アカデミー

を一読させていただきました。

 

  • 記事をかこう
  • 自分のブランドをつくろう
  • ファンを増やそう
  • NGブログにならないために~マナーを守ろう~
  • ブログを使い続けよう

 

といった内容の記事がありました。

読んでみて思ったことは、
とにかく好きなものについて
書き続ければいいんだなと。

ブログの目標 第1のゴール

著作権や肖像権、ブログ投稿のマナーなど
大事なこともたくさんありますが、
ひとまずは
「好きなこと」「楽しいこと」を
日々投稿していきたいと思います。

目標は週5日、各記事700文字です。

ここから、なんとなくブログっぽいことを
書いてみようと思います。

 

最近あったこと 撥川の梅の花

北九州市八幡西区にある
撥川沿いにある梅の花
もう開花してました。

2月あたまですが
季節の移り替わりは早いですね。

先日節分豆をいただいたところなのに...笑

 

f:id:yamasakisabaro:20210205100335j:plain

今日の豆知識

キーボードの「変換キー」


スペースバーの右隣にある
キーボードが多いかと思います。


「変換キー」では間違った漢字に変換した後に、
対象文字を選択して「変換キー」を押すと、
再度漢字変換が行えます。

ブログ執筆中に変換ミスが多いので
今日一番使い勝手が良かったなー
と思い最後に載せてみました。