さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

26歳男性の湯シャン記録#3

湯シャン生活の経過報告 第3弾です。


湯シャン生活を
2021年2月15日から開始して、
2月17日からブログにしたためております。

 

更新している本日が10日目です。
段々と湯シャン生活に慣れ始めたかな。

 

前回のブログはこちらから

yamasakisabaro.hatenablog.com

yamasakisabaro.hatenablog.com

 

湯シャン記録 Day6(夜) - Day10

Day6の夜 2021/02/20

湯シャンしてたのですが
やっぱり髪がおもい‥

ドライヤーもかけづらいし
ドライヤーだけでオールバックも
しっかり作れてしまった…

あと、毛穴とか頭皮に
なにかが(恐らく皮脂)が
着いている感じがして
ちょっとストレス感じてます。

f:id:yamasakisabaro:20210224165142j:plain

Day6の湯シャン後 マットな感じ

一旦、明日は無添加シャンプーさんに
助け舟を出してもらうことにします。

Day7 2021/02/21

朝起きてみたら
昨夜ほどのストレスは
感じませんでした。

妻の感想は6日目の朝と同じ。
「酸っぱいにおいがする。」

頭皮も痒くはありませんが、
なんか小さな小さな違和感。

取り敢えず無添加シャンプー買いに行ってきました。
夕方の3時くらいから
自分でも頭皮の臭いが分かり始めました。

もう耐えられない状況!助けて無添加シャンプーーー

無添加シャンプーのみ使ってみたのですが、
効果バツグンでした。

髪は軽くなるわ、脂っこい臭いは取れるわ
毛穴の違和感は無くなるわ。

スッキリストレス解消できました。

とは言っても、仕上がりは
2日目の湯シャン後くらいの感覚です。

取り敢えずスッキリできてよかったー!

Day8 2021/02/22

f:id:yamasakisabaro:20210224165150j:plain

湯シャン後の撮影を忘れてました。翌朝です。

朝の臭いチェックは
臭いなしでした。

皮脂が髪に着いてワックスっぽく
なる事もなくサラサラ

無添加シャンプーありがたし。

日中も髪が重たいとかはなかった。
ジム行って1時間30分筋トレしたけど
今のところ問題なし。

今夜は今まで通り”湯シャン”を実施しました。

f:id:yamasakisabaro:20210224165551j:plain

Day8の湯シャン後


Day9 2021/02/23

臭いや痒み、フケなどの頭皮トラブル
なし!!

Day6の夜に感じていたような
毛穴への皮脂の付着間もありませんでした。

無添加シャンプーのおかげで
結構リセットされた感じです。

今日の湯シャン後、ドライヤーで乾かした後
Day3くらいの油脂感。
まだまだ大丈夫ですね。

f:id:yamasakisabaro:20210224165159j:plain

Day9の湯シャン後


Day10 2021/02/24

寝癖なおしも楽々。

湯シャン生活の今更気づいたメリットですね。
寝癖が減る・直しやすくなる

臭い・痒み・違和感・ベタつき
は今日も大丈夫。

妻に聞いてみたところ
「皮脂っぽい臭いは、前の日より出てきた」
とのことでした。

まだ、髪の毛一本一本に皮脂がまとわり付いている
感覚はありません。
今晩も湯シャンの予定!

最後に

今回は湯シャン生活6~10日目の様子を記録してみました。
6日更新時と変わって、無添加シャンプーで助けられたところが
大きく違うかなと思います。

今後も、臭いや違和感が発生したら無添加シャンプーを1回使う
方針で進めていきます。

という事で、まだまだ湯シャン記録続きます!