さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

12月の湯シャン フケが無くなった

こんにちは、山崎さば太郎です。
12月になりましたね。
朝晩の気温差も大分
大きくなってきました。

11月初旬時点で、
「頭皮のフケ・乾燥」が
あったのですが
1ヶ月湯シャンを継続してみたところ
「頭皮のフケ・乾燥」が
なくなりました。

今回も、湯シャンについて
書いていこうと思います。

 

湯シャンのメリット(復習)

  • 頭皮のフケ・乾燥を抑える
  • 皮脂を頭皮に留め、過剰な分泌を抑える
  • シャンプー代が浮く

湯シャンのメリットは上記の3点です。
詳細は、過去の記事をご参照ください。

 

yamasakisabaro.hatenablog.com

頭皮のフケが無くなった

11月の時点では、
フケが少々出てきていましたが
気がつくと、
11月の下旬からは
全然フケが出ていませんでした。

湯シャンのやり方は前と変わらず
6日間はお湯のみの洗髪、
7日目に無添加シャンプーで洗髪
のパターンで継続しています。

 

11月初旬の時点では
「季節に合わせて
 湯シャンのやり方を
 変える必要があるかもしれない。」
と思っていましたが
私自身には必要なかったみたいです。