さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

26歳男性の湯シャン記録#5

こんにちは、山崎さば太郎です。

湯シャン生活を開始して
湯シャン生活の経過報告です。

更新している本日が17日目です。
2週間と3日
少しずつ湯シャンに慣れた、
自信がついてきたといった感じです。

前回のブログはこちらから

 

yamasakisabaro.hatenablog.com

 

湯シャン記録 Day14 - Day16

湯シャンの変化グラフ

f:id:yamasakisabaro:20210303221044j:plain

Day14 2021/02/28

少し、臭いが気になり始めました。
指で頭皮を触って確認すると
わかる程度です。

 

脂がついている感じも
段々と増してきました。

ただ、慣れてきた感じはあります。
「先週もこんなかんじだったな~」
と。

今日は湯シャンしました。

f:id:yamasakisabaro:20210303220932j:plain

Day14の湯シャン後
Day15 2021/03/01

ちょっとだけ、
ストレスが溜ってきました。

「頭皮になんかついてるな~。」
って感じの違和感。

くじけそうになったから、湯シャンを復習。

そして今夜も湯シャン。

f:id:yamasakisabaro:20210303220940j:plain

Day15の湯シャン後
Day16 2021/03/02

朝から髪の毛の脂がすごい。

髪の毛がとってもまとまる。

今日は無添加シャンプーの利用を
朝一に決めました。

ストレスはまだ大丈夫でしたが、
脂と臭いが限界でした。

f:id:yamasakisabaro:20210303220950j:plain

Day16の湯シャン後

 

ありがとう無添加シャンプー


とっても、さらさら
リセットされた感100%です。


湯シャンに必要だったアイテム 半月時点

約半月経ったので、
必要だったアイテムをまとめてみます。

  • クシ
  • ドライヤー
  • 無添加シャンプー
  • 湯シャンの解説動画

一番必要だったのは
心がくじける前の解説動画


モチベーション維持に活用できました。

最後に

16日間分の記録を振り返って、
僕は7日に1回のペースで
無添加シャンプーをするんだろうな
と仮説だてました。

おいおい無添加シャンプーを
14日に1回、1月に1回と
減らしていきたいと思います。

 

今後も週に2回のぺ―スで更新してきます。

続きはこちら↓

yamasakisabaro.hatenablog.com