さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

26歳男性の湯シャン記録#6

こんにちは、山崎さば太郎です。

湯シャン生活を開始して
更新している本日が22日目です。

湯シャンってどのくらいの期間で
効果が出始めるんだろう。

17日目ぐらいから
湯シャン効果に気がつき始めました。

前回のブログはこちらから

yamasakisabaro.hatenablog.com

 

湯シャン記録 Day17 - Day21

湯シャンの変化グラフ

f:id:yamasakisabaro:20210308221040j:plain

2回目の無添加シャンプー後は
脂っこさの増加が緩やかになってきてます。

 

Day17 2020/03/03

先日無添加シャンプーをしたので
さらさらです。

気になることも特にありません。

f:id:yamasakisabaro:20210308221048j:plain

Day17の湯シャン後
Day18 2021/03/04

今日も気になることは
特にないですね。

ジムにも行きましたが
大丈夫です。

湯シャンします。

f:id:yamasakisabaro:20210308221056j:plain

Day18の湯シャン後
Day19 2021/03/05

だんだん、湯シャンしていることが
普通の状態になってきています。

髪の毛の脂や臭いを気にする
機会も減ってきています。

変化グラフからの発見
すこし皮脂の分泌量が減ってきたのでしょうか。
脂っこさを感じるのが、シャンプー後1日
から、3日に伸びています。

週3回ジムにいって、90分程度筋トレしてます。

f:id:yamasakisabaro:20210308221104j:plain

Day19の湯シャン後
Day20 2021/03/06

今日はジムに行ってきました。
臭いも脂も気になりませんでした。

今日も湯シャン

f:id:yamasakisabaro:20210308221113j:plain

Day20の湯シャン後
Day21 2021/03/07

今日はドライブ、飲み会と
頭皮には影響でそうかな。。。

ただ皮脂の分泌は少なくなってきていると思います。

いつも通り湯シャンしましたが
特に気になりだしたころともなく。

 

まだまだ、Day6のころのように
髪が脂でまとまることはないです。

 

最後に

今回は、17日目から21日目の様子を
まとめてみました。

私が湯シャンをする前後の変化を
感じられたのは20日経ってから
という感じでした。

もっと皮脂の量が減ったりするのかな

続きはこちら↓

yamasakisabaro.hatenablog.com