さばかんの森 ブログ

ブログ初心者です。主においしいもの、映画、筋トレ(初心者)、観光地について書いていければなと思います。

26歳男性の湯シャン記録#7

こんにちは、山崎さば太郎です。

湯シャン生活を開始して
更新している本日が26日目です。

次の無添加シャンプーの日までを
ブログに記録したいと思います。

前回のブログはこちらから

yamasakisabaro.hatenablog.com

 

湯シャン記録 Day22 - Day26

 湯シャン変化量のグラフ

f:id:yamasakisabaro:20210312212614j:plain

湯シャン変化量

今回グラフから発見したこと

  • 1回目の無添加シャンプーは7日目
    2回目の無添加シャンプーは9日目
    3回目の美容室シャンプーも9日目
  • 20日以降変化が減り始めた
    ストレスが増えなくなった
Day22 2021/03/08

何にもない1日でした。
ごめんなさい。

f:id:yamasakisabaro:20210312212640j:plain

Day22の湯シャン後
Day23 2021/03/09

日中は特に気になることは
ありませんでした。

90分間ジムで筋トレも
しましたが髪の脂っこさも
気にならず。

湯シャンしました。
ただ、ドライヤーが少し
乾かしにくかったので
脂っこさー1です。

Day24 2021/03/10

今日も特に気になることはありませんでした。
妻にも臭いはきつくないと
確認。

無添加シャンプー直後よりは
皮脂や臭いは感じますが
まだ、無添加シャンプーは
しないでよさそうです。

f:id:yamasakisabaro:20210312212632j:plain

Day24の湯シャン後
Day25 2021/03/11 <Cut>

今日は
120分間ジムで筋トレも
しました。

日中の気温が19℃までいったので
暑かったです。

その後、散髪に行ってまいりました。
美容師さんからのコメントはこちら

美容室では普通に
お店のシャンプーしてもらいました。
さらさらです。

一応、整髪料はなしでしたが
家で湯シャンしました。

f:id:yamasakisabaro:20210312213733j:plain

Day25の湯シャン後


Day26 2021/03/12

シャンプーされた翌日は
余裕になってきました。

何しても大変なことにはなりません。

f:id:yamasakisabaro:20210312214223j:plain

Day26の湯シャン後

   美容師さんからのコメント

カットしてもらっている途中に
美容師さんに湯シャン中の頭髪の状態に
ついて聞いてみました。

「なんか前よりもしっとりしてますね。」

とだけコメントいただきました。

頭皮の炎症も、フケも見当たらないみたいです。

最後に

今回は、22日目から26日目の様子を
まとめてみました。

毎日の様子の記録はあと2回更新の予定です。

続きはこちら↓

yamasakisabaro.hatenablog.com